「春野菜」タグの記事一覧

変わった色の野菜です – 本日の市場

普通のアスパラガス やっと昼間の気温が暖かくなってきた 熊本市内。 冬の間は無かった野菜たちが 育って出荷始まりました。 新物の時期は太いのが 甘味が強くて美味しいアスパラガス。 普通は緑色なんですが 今回紹介するのは ・・・

NHKにて野菜の紹介

本日は月に1度のNHKでの 野菜紹介のコーナーに出演します。 夕方のクマロク!内にて18:30前後 『田崎市場便り』にて。 今回は珍しいカリフラワーと 春の新ジャガイモを紹介してます。 どちらも美味しいですよ。 私の店で・・・

いよいよ出たぞサラたまちゃん – 本日の市場

葉っぱも美味しい 熊本の春と言えば新玉葱。 その中でも有名なのが 芦北町のサラたまちゃん。 初めは葉付で出荷されて 3週間ぐらいたって葉切りの 出荷が始まります。 今の新玉葱はサラダで食べても良し ホイル焼きなど丸ごと焼・・・